Amazonは新たに低価格ECサイト「Amazon Haul」を開設し、TemuやSHEINに対抗。商品の大半が10ドル以下で、超低価格商品も揃えています。現在はモバイルアプリとWebブラウザで利用可能です。
このプラットフォームは、中国のEC大手PDDHDが展開する越境ECサイト「Temu」と、ファストファッションブランド「SHEIN」に対抗することを目的としています。
現時点で確認されている「Amazon Haul」の特長は、大半の商品が10ドル以下で、上限価格は20ドルに設定されています。
特に、1ドルという超低価格の商品も取り扱っており、これを実現するために多くの商品を中国の販売業者から直接仕入れています。
米国の消費者が価格高騰に直面している中で、低価格を求めるニーズに応えるための大規模な取り組みと言えるでしょう。
さらに、商品の配送には通常1週間から2週間のリードタイムがかかります。
Amazonのワールドワイド販売パートナーサービス担当副社長であるダルメッシュ・メータ氏は、このプラットフォームの重要性を強調し、販売事業者と協力して超低価格の商品を提供する方法を模索し続けていると述べています。
「Amazon Haul」は現在、米国のモバイルアプリとWebブラウザでのみ利用可能で、オンラインでの低価格買い物を好む消費者が多く利用することが期待されています。
今後、顧客からのフィードバックを基に改善や拡大の計画があるものの、具体的な構想はまだ明らかにされていません。
取扱いカテゴリーはファッション、家庭用品、電化製品など多岐にわたります。
米国の消費者は、Amazonのサイト上で「Haul」を検索したり、メインメニューからアクセスしたり、直接「www.amazon.com/haul」にアクセスすることで「Amazon Haul」に辿り着くことができます。
また、送料無料ラインや割引を利用したまとめ買いの推奨も行われています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ea00de7509f0702f6605f631e35ad7cdf093049e