スズキのアルトターボRSが中古車市場で注目。手頃な価格でスポーティな走行が楽しめるモデルとして、流通量も豊富でおすすめ。
このモデルは、8代目アルトをベースにした高性能グレードで、特にライトなスポーツ走行を楽しむことができるのが特徴です。
最高出力は64ps、最大トルクは10.0kgmの直列3気筒ターボエンジンを搭載し、専用の補強ボディと独自チューンの足回りにより、快適な乗り心地を実現しています。
アルトワークスと比較すると、より上質志向であり、トランスミッションは5速AGSのみとなっています。
中古車市場では、流通量が豊富で、価格は総額50万~150万円と手頃です。
特に「総額70万円前後」を目安にすれば、良質な一台が見つかる可能性が高いです。
アルトワークスのようなハードな走行性能はないものの、乗り心地の良さや5速AGSの信頼性は高く、MTにこだわらない方には特におすすめです。
2015年から2018年にかけて販売されたこのモデルは、新車時価格が129.4万~140.5万円であり、現在の中古車市場でも手に入れやすい状況です。
アルトターボRSは、経済的な価格帯でスポーティな走行を楽しみたい方に最適な選択肢となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ccd9d1a30d3fa910acca3af7a83836f7448bf0c9
スズキアルトターボRSに関するコメントは、主にその運転の楽しさや快適さ、燃費の良さについての意見が寄せられていました。
代車での体験を通じて、予想以上に面白い車であることが評価され、特にシートの広さや運転の雰囲気が良いと感じた方もいました。
また、AGS(オートギアシフト)の操作性についても言及され、全力加速時の特性や減速時のシフトダウンの優位性が語られました。
デザインに関しては、ホワイトに赤のアクセントが似合うという意見もあり、見た目の魅力も感じられていたようです。
さらに、燃費の良さや普段使いでの乗り心地が良いことが強調され、特に田舎道での燃費が20キロ前後走るという具体的な数字も挙げられていました。
購入を迷っているというコメントもあり、名車としての評価が高いことが伺えました。
ただし、リコール情報やAGSではなく普通のマニュアル車が良かったという意見もあり、選択肢についての考慮が必要だと感じられました。
全体的に、スズキアルトターボRSは多くの人にとって魅力的な選択肢であることが伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
自分、代車で一度乗ったんですが予想以上に面白かった車です。
早いし燃費(田舎道では20キロ前後走る)も良くAGSに慣れれば良いカーライフを過ごせますよ?
この車速いし、普段使いでの乗り心地も良いし、峠でも気持ちよーく走れました。
AGSって、平たく言えばFIATのデュアロジックやアルファのセレスピードと思えばヨロシ。
もう少し掘り下げた記事書いて下さい。