国道122号「北本通り」の6車線化で交通改善へ

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国道122号「北本通り」が6車線化され、赤羽岩淵駅近くの交通が改善される見込みです。拡幅工事は2024年11月に完了予定です。

要約すると東京都第六建設事務所は、国道122号「北本通り」の一部を6車線に拡幅したと発表しました。

この拡幅事業は、赤羽岩淵駅近くの430m区間で行われ、25mの幅員を30mに広げるもので、長年4車線だった部分がついに6車線に増加しました。

工事は2024年11月に完了予定で、先日車道の拡幅と電線類の地中化工事が完了したことが報告されています。

今後は安全施設や植栽の設置工事が続けられ、早期完成を目指しています。

この改良により、北本通りは王子四丁目交差点から赤羽交差点までの全区間が6車線となり、交通の流れがスムーズになることが期待されています。

なお、北本通りにはかつて都電「赤羽線」が走っており、1972年に廃止された歴史があります。

この拡幅事業は、地域の交通インフラを改善し、周辺の交通渋滞の緩和に寄与することが見込まれています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4e24f2924873294042173a2025e1bd268cd2eef2

ネットのコメント

国道122号の6車線化に関するコメントは、交通改善への期待が多く寄せられました。

多くの人々が、このプロジェクトが渋滞を緩和し、通行の安全性を向上させることを望んでいました。

特に、地域住民にとっては、日常の移動がスムーズになることが重要であり、そのための取り組みが評価されていました。

また、具体的な道路状況についても言及され、特に新荒川大橋周辺の交通問題に対する関心が高かったです。

さらに、現状の路駐問題や、広告の多さによる情報の読みづらさについても触れられ、改善が求められていました。

全体として、国道122号の6車線化が地域の交通環境をより良くすることへの希望が強く表れていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 引っ越してきて最初に見た時は「きたもとどおり」と読んじゃいました。

  • のりものニュース、スマホでは広告の嵐でまともに読めない。

  • その先の新荒川大橋をどうにかしてくれんかねぇ…
  • 左端は結局路駐
  • 交通改善が期待されるプロジェクトですね。

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