シンプルなサイトが示すバフェットの経営哲学

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ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイのウェブサイトは、シンプルさと効率性を重視するバフェットの価値観を反映しており、更新されていないように見えるが、実際には定期的に情報が更新されている。

要約するとウォーレン・バフェットが率いるバークシャー・ハサウェイのウェブサイトは、驚くほどシンプルで、1990年代から更新されていないように見える。

このシンプルなデザインは、バフェットの価値観であるシンプルさ、効率性、倹約を反映したものである。

バフェットは1440億ドルの純資産を持ち、バークシャー・ハサウェイの時価総額は約1兆ドルに達する、世界で最も裕福な人物の一人だ。

年間売上は3500億ドルを超え、約40万人を雇用するアメリカの大手企業であるにも関わらず、同社のサイトは白い背景にハイパーリンクの一覧があるだけで、企業名や住所、ガイコの広告、郵送での問い合わせ先が記載されているのみである。

サイトは、実際には少なくとも3カ月ごとに決算報告が更新されており、新しいリンクが追加されることもあるが、バフェットはこのシンプルなサイトをバークシャーの文化の象徴と捉えている。

デラウェア大学のローレンス・カニンガムは、バークシャーのサイトが倹約と効率を重視するバフェットの考えを表していると述べている。

94歳のバフェットは、資産を浪費することを嫌い、長年同じ家に住み、ボーナスや株式報酬を受け取っていない。

バークシャーは、ガイコ、シーズ・キャンディーズ、フルーツ・オブ・ザ・ルーム、BNSF鉄道などの独立した事業を持ち、少数の従業員がそれを監督している。

投資家は、シンプルなランディングページに必要な情報がすべて集約されていることを評価しており、派手なサイトやバフェットのプライベートな写真を求めていない。

バークシャーのウェブサイトは、同社の文化や効率を象徴するものであり、余計なコストや官僚主義を排除している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d86fd7639ba1f6fffbf6efae918b33dca686cb43

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