小田急が箱根で働くバイトスタッフに「デジタル箱根フリーパス」を配布し、人手不足の改善を図るキャンペーンを実施。期間は2024年12月2日から2025年3月31日まで。
要約すると小田急グループは、箱根で働くバイトスタッフを対象に、特別なキャンペーンを実施することを発表しました。
このキャンペーンでは、リゾートバイト求人サイト「リゾバ.com」を通じて、箱根での就労を促進するために「デジタル箱根フリーパス」を提供します。
このフリーパスは、現地用で2日間有効な周遊券であり、キャンペーン期間は2024年12月2日から2025年3月31日までとなっています。
対象となるスタッフは、小田急グループが指定する観光施設65施設で、2ヵ月以上の就労が見込まれる人々です。
就労開始から1週間以降に、順次フリーパスが配布される予定です。
このフリーパスを利用することで、大涌谷を俯瞰するロープウェイや、芦ノ湖を遊覧する海賊船、登山電車やバスなど、合計8つの乗り物が2日間乗り降り自由になります。
人手不足が深刻化する中、この施策は労働力の確保と観光地の活性化を目的としています。
箱根は多くの観光客が訪れる人気のエリアであり、労働力の充実は地域経済にとっても重要な課題です。
小田急グループは、この取り組みを通じて、地域の魅力を高めるとともに、スタッフの働きやすい環境を整えることを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e49496a6b2c4b926fb0ab4b2ef2d4295ed1d6cf