旭化成エレクトロニクスのデジタル戦略と成長の秘訣

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旭化成エレクトロニクスがデジタルマーケティングを強化し、海外市場での認知度向上を目指しています。CMSとMAツールの導入により、案件化率が3倍以上に増加し、年率50%成長を達成しました。

要約すると旭化成エレクトロニクスは、海外市場での認知度向上を目指し、デジタルマーケティング戦略を強化しています。

特に、CMS「Adobe Experience Manager(AEM)」とMAツール「Adobe Marketo Engage(マルケト)」を導入し、海外向けのマーケティング支援を強化しました。

これにより、海外での案件化率が導入前の3倍以上に増加し、年率50%の成長を実現しています。

旭化成エレクトロニクスは、スマートフォンに使用される地磁気センサーや半導体集積回路などの電子部品を開発・販売しており、国内では広く知られていますが、海外ではその認知度が低いのが現状です。

特に、英語サイトは日本語の直訳に過ぎず、コンテンツの質も不足していました。

これを改善するために、井上望氏と池原章浩氏が中心となり、デジタルマーケティング部を立ち上げました。

旭化成は、日本国内での知名度を活かしつつ、海外市場でのプレゼンスを高めるために、各国に最適化されたWebページを展開する必要があると認識しています。

デジタルマーケティングの強化は、旭化成の海外事業収益向上に不可欠であり、今後もこの戦略を推進していく方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e29475135d1500b08f9953e6509c702f3166af82

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