アパレルブランド「ココ」が新プロジェクト「ココ・ラボフッド」を発足。AOKIと連携し、ウィメンズ向けインナーを販売し、集まった資金はフィリピンの技能訓練校の支援に活用される。
要約するとアパレルブランド「ココ(coxco)」が新たに発足した法人向けプロジェクト「ココ・ラボフッド(coxco Labhood)」は、社会課題の解決を目指す取り組みとして注目されています。
このプロジェクトは、企業と連携し、具体的なアクションを通じて社会貢献を推進することを目的としています。
第一弾として、AOKIとの協力によりウィメンズ向けの機能性インナーを寄付金付きで販売することが決定しました。
この取り組みで集まった資金は、フィリピンの復職技能訓練校「ココラボ(coxco Lab)」の運営や、他の連携NPO団体への支援に活用される予定です。
これにより、日本とフィリピンにおける女性の活躍を促進する社会貢献活動が展開されます。
また、加盟企業には「ココラボ」とのタイアップ機会や、SDGs・ESG専門家による特別講義なども提供されるため、企業にとっても社会的責任を果たす良い機会となるでしょう。
全体として、「ココ・ラボフッド」は企業と共に社会課題を解決するための新しいプラットフォームとして、持続可能な社会の実現に向けた重要な一歩を踏み出しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/25eac000e249d881be3a26f4f2def3d30fe36faa