進化したL型エンジンチューンの魅力とは

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1970年式スカイラインHT 2000 GTのL型エンジンチューンが紹介され、インジェクション化による快適性や高回転特性が強調されています。旧車ファンにとって魅力的な仕様です。

要約するとこの記事では、1970年式の日産スカイラインHT 2000 GTがベースのL型エンジンチューンについて詳述されています。

この車両は、L20型エンジンを改良し、現代の道路事情に適した快適な仕様に仕上げられています。

特に注目すべきは、英国製OMEXのインジェクションシステムを導入したことで、従来のキャブレター仕様に比べてメンテナンスが容易になり、季節を問わず快適に運転できる点です。

オーナーは、若いころから憧れていたハコスカを手に入れ、レストアとモディファイを水上自動車工業に依頼しました。

L20型エンジンは、特注の鍛造ピストンや強化バルブスプリングを用いてフルチューンされ、排気量は2563ccに達します。

カムシャフトも高回転向けに調整されており、「4000rpmから音が変わり、8000rpmまで軽やかに回る」特性を持っています。

インジェクション化により、アイドリングも安定し、旧車ならではのエキゾーストサウンドも楽しめるようになっています。

駆動系や足回りも強化されており、ブレーキシステムは4輪ディスク化されているため、安心して運転できる仕様です。

このように、オーナーの要望を反映した進化形L型エンジンチューンは、旧車ファンや若い世代にも魅力的な選択肢を提供しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/769a94ea97a7d8a05e80ea8d767163ec4cbcb2f8

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