米大統領選挙と中国製品の矛盾した関係

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米大統領選挙で、トランプ氏とハリス氏が中国製キャンペーン商品を利用し、貿易強硬姿勢との矛盾が浮き彫りに。低価格の中国製品が支持を集める中、米国企業は苦境に。

要約すると米大統領選挙が近づく中、共和党候補のドナルド・トランプ前大統領と民主党候補のカマラ・ハリス副大統領は共に対中国貿易に強硬な姿勢を示し、有権者の支持を求めている。

しかし、彼らのキャンペーン商品は中国製が多く、特に帽子やティーシャツは中国企業が提供する低価格商品が主流となっている。

ボイス・オブ・アメリカ(VOA)によると、電子商取引プラットフォーム「Temu」を通じて、中国企業は米国のキャンペーン商品を驚くべき低価格で販売しており、例えばトランプ氏のスローガンが入った帽子は公式販売価格の約10分の1である4ドル未満で手に入る。

これに対し、アメリカンルーツ社のような米国企業が製造する同様のシャツは15ドルで販売されている。

ハリス氏のキャンペーン商品も同様で、彼女の公式サイトでは帽子が47ドルで販売されているが、Temuでは3ドル未満で購入可能である。

このように、中国製品を支持する候補者を応援するために、実際には中国産の商品を身に着けるという矛盾した状況が生じている。

これには、中国企業の価格競争力の高さ、知的財産権の適用が不十分であること、米国の免税限度規定が影響していると分析されている。

こうした状況は、米国の選挙キャンペーンにおける中国との経済的な関係の複雑さを浮き彫りにしている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2854d983662559813266fb78b687d67aaa6c1914

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