マカオ国際空港がライブコマースで新たな集客手法を導入

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マカオ国際空港が初のライブコマースを実施し、160万人が視聴。航空券売上も大成功。

要約するとマカオ国際空港が2024年に開港30周年を迎えることを記念し、12月26日に中国のオンライン旅行プラットフォーム「同程旅行」と協力して初のライブコマースを実施しました。

このイベントは、空港の出発フロアに設けられた簡易スタジオから2時間にわたって放送され、CAMのマーケティング部代表者と同程旅行の司会者が出演しました。

ライブコマースでは、マカオの魅力や空港のサービス、乗り継ぎの利便性、路線ネットワークについて紹介され、視聴者には往復航空券の即時割引が提供されました。

視聴者数は約160万人に達し、130万人民元(約2808万円)を超える航空券が売り上げられました。

この成功を受けて、同社は今後も他のオンライン旅行プラットフォームと協力し、さまざまなプロモーション活動を展開し、マカオ国際空港の利用促進を図る方針です。

ライブコマースは、デジタル時代における新たなマーケティング手法として注目され、特に旅行業界においては効果的なプロモーション手段として期待されています。

マカオ国際空港は、今後の取り組みを通じて、さらなる集客とブランド価値の向上を目指すでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d59527318e829c156bbee44cb0b62fede1a68fb7

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