トランプのマクドナルド訪問と選挙戦の戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドナルド・トランプがマクドナルドを訪れ、選挙戦でのファストフードの重要性を示した。過去の候補者たちも同様の戦略を採用し、マクドナルドは雇用主としての役割も果たしているが、政治的立場は示さない方針を取っている。

要約すると2024年の大統領選挙に向けて、ドナルド・トランプがペンシルバニア州のマクドナルドを訪れたことが注目を浴びている。

これは、アメリカの大統領候補者がこのファストフードチェーンを選挙戦で活用してきた長い歴史の一部であり、マクドナルドは食事の場だけでなく、多くのアメリカ人にとって重要な雇用主でもある。

トランプが訪れた際、彼はドライブスルーでフライドポテトを手渡し、マクドナルドが有権者に親近感を与える存在であることを示した。

過去には、ミット・ロムニーが2012年の選挙でフライドポテトを配ったり、ビル・クリントンがジョギング中にマクドナルドに立ち寄る姿が話題になったこともある。

トランプの訪問は、対立候補のカマラ・ハリスが大学時代にマクドナルドで働いていたことを指摘したことに対抗する形で行われた。

ハリス陣営は、トランプが中産階級の現実を理解していないと反論している。

マクドナルドは、アメリカ人の8人に1人がその店舗で働いた経験があるとされ、雇用主としての役割も果たしている。

トランプが訪れた店舗のオーナーは、マクドナルドでの経験が人生の重要なステップになることを強調した。

しかし、マクドナルドは「政治的なブランドではない」とし、どちらの政党にも偏らない姿勢を明確にしている。

大統領選を前に、同社がどちらかの側に付くことは賢明ではないとされ、顧客を呼び戻すために特別メニューを提供するなどの施策も行われている。

特にZ世代はファストフードをお得なものとは考えていない傾向があることが調査で示されており、今後の経営戦略に影響を与える可能性がある。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1cd11bfc4bc5ad3675062115db6423ca2ed11484

関連URL

2024年最新!ドナルド・トランプのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。