富裕層観光客が求める特別な体験とは

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欧米・オーストラリア富裕層観光客のニーズが多様化。特別感を重視した旅行体験が求められています。

要約すると最近のインバウンド市場の拡大に伴い、特に欧米やオーストラリアの富裕層観光客に対する需要が高まっています。

BOJ社のCEO、野口貴裕氏は、訪日観光客のターゲットとして、1人1日1500ドル(約22万円)以上を支出する富裕層を定義しています。

コロナ禍以前は主に60~70代の夫婦が中心でしたが、現在では家族や親族を含む複数人での旅行が増加しています。

特に、旅行先が東京や京都などの大都市から、個々の趣味やこだわりに応じた多様な目的地へとシフトしていることが特徴です。

これは、コロナ禍の影響で家族との時間が増えたことや、個人の趣味に関する情報収集の時間が持てたことが背景にあると考えられます。

また、富裕層向けの旅行プランや体験コンテンツを設計する際には、「特別感」と「プライベート感」が重要です。

たとえば、ミシュランガイドに選出された寿司屋での寿司づくり体験や、一般非公開の場所での茶道体験など、希少性の高いオーダーメイドなコンテンツが求められています。

富裕層の観光客は、すでに多くの旅行コンテンツを経験しており、知的好奇心も旺盛なため、一般的な内容では満足できない傾向があります。

したがって、ユニークで特別な体験を提供することが、彼らのニーズを満たす鍵となるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7091fedc39467182a1c71c734bd66ae0b9947ad4

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