エレコムの新バックパック「MNL CITY PACK」の魅力と使用レビュー

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エレコムの新バックパック「MNL CITY PACK」は、ビジネスとプライベートの両方で使えるデザインと機能性を兼ね備え、約3カ月間の使用レビューでその実力が明らかになった。

要約するとエレコムが8月20日に発表した新ブランド「MNL」の第1弾商品であるバックパック「MNL CITY PACK」は、9月上旬に発売され、約3カ月間にわたって使用された。

このバックパックは、ビジネスとプライベートの両方で使えるデザインが特徴で、現代のライフスタイルに寄り添った機能性を追求している。

MNLというブランド名には「Minimal(ミニマル)」「Mindful(マインドフル)」「Monologue(モノローグ)」「Modern Nomad Life(モダンノマドライフ)」の4つの意味が込められており、製品の外観はシンプルで目立たないデザインが採用されている。

特に、エレコムの従来製品には必ずロゴが付いていたが、MNL CITY PACKには外部にロゴが見えないため、どんなシーンでも違和感なく使用できる。

バックパックには大きく2つの気室があり、背中側にはノートPC(最大15.6型)や周辺機器を収納できるスペースが設けられている。

ノートPCを守るためのクッション材が施されている一方で、取り出しやすさも考慮されており、左側はオープンな設計になっている。

また、主室にはタブレット用のポケットがあり、複数のデバイスを同時に持ち運ぶ際にも便利だ。

ファスナーを全開にできるため、収納物の取り出しが容易で、使い勝手の良さが際立つ。

全体として、MNL CITY PACKはビジネスシーンや日常生活での使用において、非常にバランスの取れたバックパックである。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d101199b25484caacfccaca9aac5ade25df35f29

ネットのコメント

エレコムの新バックパック「MNL CITY PACK」に関するコメントは、主に購入の難しさや価格についての意見が多く見受けられました。

特に、オンライン公式サイトでの販売時にアクセスが集中し、繋がらないまま終了してしまう事態が続いたことに対する不満が目立ちました。

また、公式ショップでの予約が可能でも、関西にしか店舗がないため、関東在住者には実質的に購入が難しいとの声がありました。

このような状況に対し、なぜ増産が行われないのか理解に苦しむという意見もあり、品薄商売をしているのではないかという疑問が呈されていました。

さらに、価格に関しても高いとの意見が多く、定価3万円、実売2万円という設定が不満を招いていました。

特に、販売開始が平日昼間に行われるため、働いている層には購入が難しいという点も指摘されていました。

転売業者によって新品が2.5万から3万円で売られる状況も、手に入れる価値があるのか疑問視されていました。

また、YouTuber向けのアイテムとしての位置づけについても意見があり、YouTuber自体の社会的なイメージが良くないとする声がありました。

このように、購入の難しさや価格設定、ターゲット層に対する疑問が多くのコメントに反映されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • この買えない状況を何とかしてくれないとためすことすらできないのがなんとも。

  • オンライン公式は2回ともアクセス過多で繋がらないまま終了で、次回未定のまま。

  • エレコムで定価3万実売2万は高い。

  • 転売ヤーが新品2.5-3万で売りに出す。

  • YouTuberという存在自体、炎上だの迷惑系だの社会的にあまり良い印象を世間に与えていない。

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