高沢悠子さんがハワイのサロンを閉店し、味噌販売に注力することを発表。インスタグラムは一時休止し、家族の新たな夢に向かう姿勢を示しています。
彼女は多くのお客様への感謝の気持ちを表し、サロン閉店後は新たに「ALOHA MISO」というブランドを立ち上げ、ハワイ島産のハワイアンチリペッパーを使用した味噌の販売に注力することを明らかにしました。
高沢さんは、日本の味噌文化をハワイから世界へ広めることを目指していると述べています。
また、彼女は子育てやハワイでの生活に関する投稿をしていたインスタグラムを一時休止することも発表しました。
その理由として、プライベートを守る必要性を感じていることを挙げ、今後はウェルネスに関連した情報や味噌の販売についての案内を行う予定であるとしています。
高沢さんは、家族全員が新たな夢に向かってスタートを切る2025年を楽しみにしていると語り、フォロワーへの感謝と共に健康と幸せを祈るメッセージで締めくくりました。
高沢さんは元TOKIOメンバーの山口達也さんと結婚し、2人の息子を育ててきましたが、2016年に離婚。
ハワイに移住後は、息子の笑大郎さんがボーイズグループ「CROSSING RAIN」で活動していましたが、昨年12月に活動を休止して日本に旅立ったことも報告されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/08e891e463972da505142cc9094f8051c2f3545c
コメントの中では、高沢悠子さんがサロンを閉店した後に味噌販売を始めることに対する様々な意見が寄せられました。
多くの人が、彼女が元TOKIOの山口達也さんの元妻であることから、彼女のビジネスに対する期待や疑念を表明しました。
特に、味噌販売という選択に対しては、なぜその道を選んだのかという疑問が多く見受けられました。
また、円安の影響で日本人観光客がハワイに訪れにくくなっている中で、現地の日本人を相手にした商売は厳しいのではないかという意見もありました。
さらに、味噌に関する知識がどれほどあるのか、またビザの問題が影響しているのではないかとの推測もありました。
全体的に、彼女のビジネスが成功するかどうかに対する懸念や期待が入り混じったコメントが多かったです。
特に、元夫の資金に頼れない状況にあることや、商売の難しさを理解している様子が伺えました。
高沢さんの新たな挑戦に対する関心は高いものの、その実現可能性については疑問視する声が多かったようです。
ネットコメントを一部抜粋
どういう思惑で味噌販売という決断に至ったのでしょうか。
円安でもハワイに行ける人達はお金持ちなんだから、そういう人達を相手に商売していた方が良いと思う。
何かしらビジネスをしてないとビザの問題があるのでしょうかね?
赤字覚悟で何らかの経営をしなければ、米国の投資経営ビザの更新ができないことが理由でしょうか?
商売を甘くみてないか。