アサヒビールが吉沢亮さんとのCM契約を解除。泥酔による無断侵入が原因で、今後の広告起用は行わないと発表。
この行動が問題視され、警視庁が吉沢さんに対して任意で事情を聴いているとのことです。
アサヒビールは「アルコール飲料会社として事実を容認できるものではございません」とコメントし、今後吉沢さんを起用した広告は展開しないと発表しました。
この決定は、企業の社会的責任を重視する姿勢を示しており、アルコール関連の広告における倫理的な基準が厳格であることを強調しています。
吉沢さんの行動は、彼自身のイメージにも影響を及ぼす可能性があり、ファンや関係者からの反応も注目されています。
アサヒビールは、今後の広告戦略においても、より慎重な姿勢を取ることが求められるでしょう。
この件は、芸能人と企業との関係性や、広告における倫理についての議論を呼び起こすきっかけとなるかもしれません。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fd0fabcb4a2ba889eab5c661a77ef915b72ae6cd
アサヒビールが吉沢亮とのCM契約を解除した理由に関するコメントでは、彼の不祥事が大きな影響を与えたと考えられています。
多くのユーザーが、彼の行動がビールのイメージに悪影響を及ぼす可能性があるため、契約解除は避けられない選択だったのではないかと指摘しました。
また、現在のCMが低アルコール度数をテーマにしていることから、アルコールに対する責任感が求められる中でのスキャンダルは特にアサヒにとって痛手だったとされています。
さらに、酒の影響での行動については、一般的に芸能人も普通の人間であり、酔って失敗することは理解されるべきだという意見もありました。
しかし、広告としての立場を考えると、企業はイメージを守る必要があるため、契約解除はやむを得なかったとの見解が多かったです。
最近の厳しい時代背景や、他の企業からも契約を解除される可能性があることについても言及されており、彼の今後の活動に対する期待や懸念が交錯していました。
ネットコメントを一部抜粋
ストレスでアルコールに頼ることが多いと聞きました。
また今の新スーパードライクリアのCMが低アルコール度数でベロベロになりにくく、趣味にも有効に時間が使えますみたいな感じのテイストでやっているのでアサヒとしては一番やって欲しくなかった内容のスキャンダルだったはずです。
ビールの会社の方々にですが、アルコール入ると、人間こんなもんです。
泥酔して醜態をさらしたタレントがビールのCMって最悪というか、最も自然というか、見事な組み合わせですねw
最近かなり調子に乗っていた様子だったので天罰と言うか心を入れ替えてまた復帰してもらえれば良いんじゃないでしょうか。