シャノンが新たに生成AIにペルソナと広告コピー作成プロンプトを追加し、マーケティングコンテンツ制作を効率化します。
要約するとマーケティングソリューションを提供するシャノンは、生成AI「シャノン コンテンツアシスタント」に新たにペルソナと広告コピーを作成するためのプロンプトを追加したと発表しました。
この新機能により、ユーザーは顧客像を明確にし、その後の広告コピー作成においても論理的で構造的なアプローチが可能になります。
ペルソナ作成プロンプトは、単に顧客像を描くだけでなく、顧客の課題や利用シーンを分析することができるため、より効果的なマーケティング戦略を立案するのに役立ちます。
さらに、広告コピー作成プロンプトは、ペルソナの情報を活用して、訴求ポイントを明確にしたコピーを生成することができます。
この機能により、コピー作成時にありがちな「思いつきに頼る」「属人的になる」といった問題を解消することが期待されています。
ユーザーは、パフォーマンスを改善するための訴求ポイントの見直しや、課題そのものの調整を行うことができるため、より精度の高いマーケティングコンテンツを制作することが可能です。
加えて、シャノン コンテンツアシスタントは、ペルソナや広告コピーの作成に加え、ホワイトペーパーや記事、セミナーなどの企画から制作、集客まで幅広くサポートしており、生成AIを活用したコンテンツ作成の仕組み化を促進しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21776ab578727728582c62bf28e60d3c2fa5eb3f