レイカーズにドンチッチが加入し、八村塁にとって得点機会が増加する期待が高まっている。二人の相性も良く、今後の連携に注目が集まる。
マーベリックスからリーグ屈指のポイントガード、ルカ・ドンチッチがトレードで加入することが決まった。
ドンチッチはスロベニア出身の25歳で、持ち前の身体能力と高いバスケットボールIQを駆使し、様々なポジションをこなすことができる選手だ。
今季はマーベリックスで出場が限られていたが、昨季はリーグ2位の9.8アシストを記録し、チームをNBAファイナルに導いた実績がある。
八村とドンチッチは過去にライジングスターゲームで共演しており、相性も良いことが示されている。
八村はドンチッチの加入によって、得点機会が増えることが期待されている。
トレードデッドラインが迫る中、八村が放出候補として報じられる一方で、レイカーズに残留すればドンチッチのプレーから多大な恩恵を受ける可能性が高い。
八村にとっては、ドンチッチとの連携が新たな得点源となり、チームの成功に寄与することが期待される。
今後の展開に注目が集まる。
特に、八村とドンチッチのコンビネーションがどのように進化するのか、ファンやアナリストの間で大きな関心が寄せられている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/45afe2fa6b4ecde27a48909d000a26b609fae667
八村塁とドンチッチの相性についてのコメントは、全体的に期待と懸念が交錯していました。
相性が良いとする意見もあったものの、守備の問題やトレードの可能性が強調されていました。
特に、ドンチッチとレブロンがボールを持つことが多く、八村の得点機会が減少するのではないかという懸念が多く寄せられました。
八村が持つスキルが活かされる場面が少なくなる可能性があり、オフェンスへの影響が心配されていました。
また、レイカーズがセンターの補強を必要としているとの意見もあり、八村がトレードの対象になる可能性が高いと考える声もありました。
その一方で、ドンチッチとレブロンというスーパースターと共にプレーできる環境は、八村にとって貴重な経験であるという意見もありました。
結局、八村がどのようにチームにフィットしていくかが注目されていたのです。
ネットコメントを一部抜粋
まぁ相性は悪くないだろうがそれ以外の懸念点がでかすぎる。
相性◎とか言うから、まさか2020ライジングスターズアリウープじゃないだろうなと思ったらそのまさか。
レブロンとの相性は微妙な所ですよね…
八村は得点よりもADの代わりにディフェンスの要にならないといけない。
八村自身が今週トレードされて削除記事になりませんように。