三菱トライトンの雪上性能と4WDシステムの魅力

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三菱自動車の新型トライトンが雪上走行で優れた4WD性能を発揮。スーパーセレクト4WD-IIを搭載し、悪路でも安定した走行が可能です。

要約すると三菱自動車の新型ピックアップトラック「トライトン」が雪上での走行性能を試され、その優れた4WDシステム「スーパーセレクト4WD-II」が注目を集めています。

トライトンは、モータースポーツ活動でも実績を持ち、アジアクロスカントリーラリーでの活躍を通じて、そのタフさをアピールしています。

試乗車「GSR」は、全長5360mm、全幅1930mm、全高1815mmというサイズを持ち、ホイールベースは3130mmです。

トライトンの4WDシステムは、パジェロ以来の技術を基に進化しており、フルタイムとパートタイムの利点を兼ね備えています。

雪上走行では、ダイヤル操作で4WDに切り替えられ、トルセンセンターデフによりスリップを制御します。

エンジンは2.4リッターの直列4気筒ディーゼルターボで、204PSの出力と480Nmのトルクを誇ります。

ドライブモードはNORMALとECOを基本に、GRAVEL、SNOW、MUD、ROCK、SANDなど多彩な選択肢があり、各路面に応じた性能を発揮します。

試乗では、雪や氷、泥が混在する悪路でも安定した走行が可能で、特に4HLcモードを使用することで困難な坂道も容易にクリアできました。

トライトンの軽快な走行性能は、3130mmのロングホイールベースを感じさせないもので、特に北海道の広大な自然環境にマッチしています。

全体として、トライトンは力強さと省エネを両立させた優れたトラックであり、雪上でもその真価を発揮しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/342df2cf4a5521c2e43d4abe30662f4ba4e0e32a

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