d払いで一部サービス障害、特定機種で利用困難な状況
この障害により、モバイルオーダーや保険関連のミニアプリ、d払い残高へのチャージを行う際に、金融機関口座の登録や変更に問題が生じており、利用者はサービスを利用しづらい状況に置かれています。
ただし、d払いによる決済自体は通常通り行うことができるため、全ての機能が停止しているわけではありません。
ドコモは、エラーが発生しているサービスについて、アカウントタブから一度ログアウトし、再度ログインすることで解決できる可能性があると案内しています。
ユーザーに対しては、障害による不便をお詫びし、復旧作業を進めていることを伝えています。
現在、ドコモはこの問題の原因を調査しており、早急な復旧を目指しています。
利用者は、公式の情報を確認しながら対応を行うことが求められています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/524900904841795cc39d0c36593db0bf8a0e91a3
d払いの障害について、多くのユーザーが不満を述べていました。
特に特定の機種を使用している場合、サービスの利用に影響が出ていることが指摘されていました。
コメントの中には、支払いボタンを押しても画面が変わらないことがあり、通信が混雑しているのではないかという意見がありました。
また、楽天モバイルの方が快適であるとの意見もあり、d払いの利用に対する疑問が呈されていました。
さらに、d払いのポイント使用が難しく、キャンペーンの内容もわかりづらいとの声もありました。
利用者はPayPayなど他の決済サービスを選ぶ方が良いとの意見を持つことが多く、d払いには改善が求められていました。
全体として、ユーザーはd払いの使い勝手や通信の安定性に不満を持ち、他の選択肢を検討する姿勢が見受けられました。