小田急百貨店の新たな社会貢献型ECサイト「リミール」について

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小田急百貨店がフードロス削減を目指す社会貢献型ショッピングサイト「リミール」を開設。特別価格の商品購入で社会貢献が可能に。

要約すると小田急百貨店は、フードロス削減を目指す社会貢献型のショッピングサイト「リミール(Re:Meal)」を2023年2月5日に開設しました。

このサイトは、フードロス削減を目的としたECサイト「Kuradashi」との提携により、自社のオンラインショッピングサイトに新たに設けられたものです。

「リミール」では、食品や飲料、化粧品、日用品など約4000点の商品が取り扱われており、特に「規格外」「期限間近」「季節外れ」といった商品を割引価格で提供します。

この取り組みにより、消費者はお得に買い物をしながら、売り上げの一部が社会貢献団体に寄付される仕組みとなっています。

つまり、顧客は日常の選択を通じて社会貢献に参加できるのです。

「リミール」という名前は、「Recycle Meal」に由来し、フードロス問題に対する意識を高めることを目的としています。

なお、購入には「Kuradashi」の会員登録が必要で、決済も同サイトを通じて行われます。

このように、小田急百貨店は顧客に楽しみながら社会貢献を促す新しいショッピング体験を提供しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/29a913dd3006b153aa43ca77a93bcfe63407a10d

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