MetaがThreadsの新機能「トレンドランキング」の日本でのテストを開始。話題のトピックを表示し、利用者の反応を確認可能に。
要約すると米メタ(Meta)は、テキスト共有アプリ「Threads(スレッズ)」に新機能「トレンドランキング」を導入するテストを日本で開始すると発表しました。
この機能は、話題になっているトピックを表示するもので、3月から米国で提供されていたものの、日本でのテストは初めてとなります。
まずは一部の国内利用者を対象にテストを開始し、今後は対象を拡大する予定です。
トレンドランキングは、Threadsの検索画面で表示され、機械学習AIシステムによって選ばれた最大5つのトピックが表示されます。
利用者はトピックをタップすることで、関連する投稿や他の利用者の反応を確認することができます。
表示されるトピックは、個々の利用者ではなく、日本全体のトレンドを反映したものです。
AIシステムは、関連する投稿のシェア数や反応した利用者の数など、さまざまな指標をもとにトピックを選定します。
また、選ばれたトピックはコンテンツ専門家のチームによって審査され、重複や誤解を招く内容がないかも確認されます。
Metaは、トピックがガイドラインに違反しないよう、関連技術のテストと改善を継続して行うとしています。
この新機能の導入により、Threads利用者はより多様な情報にアクセスできるようになると期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/53fb828df5dd5102ed91cc3a144d1abc43b7f726