小田急百貨店とクラダシが開設した新サービス「リミール」

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小田急百貨店とクラダシがフードロス削減を目的とした新サービス「リミール」を開設。お得な商品を提供し、社会貢献を促進。

要約すると小田急百貨店とクラダシが2月5日に新たに開設した社会貢献型ショッピングサイト「リミール(Re:Meal)」は、フードロス削減を目的とした取り組みの一環です。

このサイトでは、「規格外」や「期限間近」、さらには「イベントが過ぎてしまった季節物」といった商品をお得な価格で提供し、消費者に環境保護への参加を促します。

小田急百貨店は、「企業活動を通じて社会に貢献する」という理念を掲げており、衣料品の引き取りやコスメの下取り、食品廃棄物の飼料化など、循環型社会の実現に向けた多様な取り組みを行っています。

また、百貨店としてのリアル店舗の提供だけでなく、EC(電子商取引)の展開にも力を入れています。

クラダシは「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」というミッションの下、フードロス削減に特化したビジネスを展開しており、消費可能でありながら流通ルートでの販売が難しい食品を買い取り、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で販売しています。

売上の一部は社会貢献活動に寄付される仕組みです。

新たに開設された「リミール」では、買い物を楽しみながら環境を守り、未来に優しさをつなぐことができる場を提供。

両社は、この取り組みを通じてフードロス問題に対する意識を高め、利用者に新たな価値を提供することを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8f5eb5bf175f5bc2c09e02eeafb46d053bb0a0d9

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