ディズニー、2025年度のコンテンツ支出を230億ドルに修正

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ディズニーが2025年度のコンテンツ支出を240億ドルから230億ドルに下方修正。Disney+の加入者数は減少も、全体の売上は増加傾向。

要約するとディズニーのCEOボブ・アイガーは、2025年度のコンテンツ支出計画を240億ドルから230億ドルに下方修正することを発表しました。

これは、2024年度の支出が234億ドルであったことを踏まえた決定です。

この発表は、ディズニーが今後の経済状況や市場の変化に対応するために、より効率的な資金運用を目指していることを示しています。

2025年度第1四半期(2024年10月~12月)の決算では、エンターテインメント部門の売上は前年同期比で増加し、Disney+の加入者数は若干の減少が見られましたが、ESPNの収益は増加しました。

これに伴い、株価はやや下落しました。

CFOのヒュー・ジョンストン氏は、決算説明会で「非効率な支出を特定し、資金をより効率的に活用する機会を常に探している」と述べ、今後の戦略についての考えを示しました。

2024年12月時点で、Disney+のコア加入者数は1億2,460万人、Huluは5,360万人に達し、Disney+は年間で約1,000万人、Huluは約400万人の純増を記録しました。

このように、ディズニーはコンテンツ制作の効率化と加入者数の増加を目指し、経営戦略を見直しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/300ff4eac6a54a0b2d054ff4669ef575f0e5315c

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