水原一平被告、禁錮4年9カ月の判決と大谷選手への謝罪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平選手の元通訳、水原一平被告が禁錮4年9カ月の判決を受け、詐欺行為を認め謝罪。大谷選手への賠償金も命じられる。

要約すると大谷翔平選手の元専属通訳である水原一平被告に対し、禁錮4年9カ月の判決が下されました。

水原被告は銀行詐欺罪に問われ、裁判では彼が大谷選手を裏切り、詐欺を働いていたことが明らかになりました。

裁判所での証言では、水原被告は「大谷選手へ本当に謝罪したい」と述べ、政府やドジャース、家族にも謝罪の意を示しました。

判決では、彼に対し大谷選手への約26億円の賠償金も命じられました。

判決後、水原被告は報道陣の問いかけに応じることなく、うつろな表情でその場を後にしました。

検察側は、水原被告が銀行から不正送金を行っていた証拠として、彼が大谷選手になりすまして銀行と会話している音声データを提出しました。

この音声では、彼が「I’m Shohei Ohtani」と名乗り、送金目的を車のローン支払いと説明していたことが記録されています。

水原被告はこの銀行に対し、少なくとも24回にわたって大谷選手になりすまして連絡を取っていたとされ、その行為は重大な裏切りとして法廷で取り上げられました。

この事件は、元通訳による巨額の詐欺事件として大きな注目を集めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/38a59b4bd36bc24e233f4ec75682f992da24a8d1

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。