高石あかりが朝ドラ「ばけばけ」でヒロインに決定。体調管理法を明かし、粉もん料理で撮影を乗り切る意気込み。
要約すると女優の高石あかり(21)が、NHK連続テレビ小説「ばけばけ」のヒロイン役に選ばれたことを発表し、感激の涙を見せた。
彼女が演じるのは、怪談話が好きな没落士族の娘・松野トキで、物語は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の妻である小泉セツをモデルにしている。
約10か月にわたる長丁場の撮影が予定されており、25年3月から26年1月まで続く見込みだ。
高石は体力面に自信を持ち、「体調が悪い時はジャンクなものを食べる」との秘策を明かした。
具体的には、大阪名物のタコ焼きやお好み焼きを挙げ、「いろんな店を聞きながらご飯も楽しんでいけたら」と意気込みを見せた。
これまでの作品に対しても楽しかったと感じているため、今回の撮影も「楽しかったと言いたい」と完走を誓っている。
高石の明るい姿勢と独自の体調管理法は、長期の撮影に向けた彼女の強い意志を示しており、ファンからの期待も高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c768fe89c12c92158af33d97477ba16962f50a39