18歳の川野龍輝がONEデビュー戦で中国のワン・ユハンに判定勝利。多彩な蹴り技で圧倒し、期待の新鋭としての存在感を示しました。
要約すると2023年2月7日にタイのルンピニースタジアムで開催された格闘技イベント『ONE Friday Fights 96』で、18歳の新鋭・川野龍輝が中国のワン・ユハンに対してデビュー戦を迎え、判定3-0で勝利を収めました。
川野は名門ジム「クロスポイント吉祥寺」に所属し、NJKFの2階級王者という実績を持つ若手選手です。
これまでのキャリアは6勝1敗で、直近の試合ではKNOCK OUTで3連続KO勝利を達成しており、期待の星とされています。
対戦相手のワンも17歳の新鋭で、通算戦績は10勝4敗。
彼もまたONE初参戦となりました。
試合は川野が序盤からローキックやカーフキックを使い、相手の攻撃をしっかりと受け流しながら攻撃を展開しました。
1ラウンドではフックやハイキックを放つなど攻勢に出ましたが、後半にはワンの圧力に押され、ボディを効かされる場面も見受けられました。
2ラウンドでは川野が上段前蹴りや左右ハイキックを駆使し、ワンがペースを落とす中で、コツコツとダメージを与え続けました。
3ラウンドでは多彩な蹴り技で試合をコントロールし、ワンは被弾を重ねながら失速。
最終的に川野は3-0で勝利し、ONEデビューを飾りました。
この試合は川野の実力を証明するものとなり、今後の活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8fa46fcecec64430c011cb59f9e03ccabef31e50