宝塚歌劇団が『悪魔城ドラキュラ』をミュージカル化!2025年6月7日から上演開始。
このミュージカルは、宝塚歌劇団にとって初の試みであり、長年愛され続けているゲームシリーズの新たな扉を開くものとなります。
『悪魔城ドラキュラ』シリーズは、1986年にファミコンディスクシステム用ソフトとして登場し、ゴシックホラー・アクションゲームとして独特の世界観と美麗なビジュアル、荘厳なBGMが特徴です。
物語は、100年の眠りから蘇るドラキュラ伯爵と、その敵であるヴァンパイアハンターの一族・ベルモンド家との戦いを描いています。
主演は永久輝せあさんを中心とした「花組」で行われ、オリジナルストーリーと演出が施される予定です。
脚本・演出は鈴木圭氏が担当します。
公演は宝塚大劇場で2025年6月7日から7月20日まで行われ、東京宝塚劇場では2025年8月16日から9月28日までの予定です。
一般前売りは宝塚大劇場が5月17日、東京宝塚劇場が7月13日から開始されます。
詳細については宝塚歌劇団の公式ニュースページで確認できます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/58af88c55491d26b9b9c882e825c1d07364314f6
宝塚歌劇団が新たに『悪魔城ドラキュラ』のミュージカルを上演することが発表され、多くのファンがそのニュースに反応しました。
特に、宝塚に興味を持っている観客が、花組の次の作品が「悪魔」であると知り、観劇したいという気持ちを表現していました。
多くのコメントには、悪魔というテーマに対する期待感が溢れており、作品が名作になるのではないかという予感を抱いている人も多かったようです。
また、ドラキュラ伯爵のキャストについての関心も高く、誰がその役を演じるのかに注目が集まっていました。
最近の宝塚ではオリジナル作品が減少していることに触れるコメントもあり、ファンの間での作品選びのトレンドにも言及されていました。
舞台での演出に関する期待も高く、特にアクションや演出のダイナミズムに興味を持つ声がありました。
さらに、特定のキャストに対する期待も見受けられ、瀬央さんの出演を望むコメントもありました。
全体として、ファンたちの期待感が非常に強く、今後の公演に対する期待が高まっていたことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
宝塚に興味があって、花組が「天使」の次は「悪魔」に関するミュージカルが行われると聞いて知りましたし、一度でいいから観てみたいと思いましたね。
これは名作になる予感!
誰が敵役のドラキュラ伯爵をやるのかな?
最近の宝塚はオリジナル作品が減りましたよね。
天使の次は悪魔か…