川澄奈穂美が雪に埋もれた車の写真をシェアし、aikoが正解。新潟の冬の大雪を背景に、音楽への愛を語る投稿が話題に。
これはなんでしょうか」と問いかけ、雪に埋まった何かの写真を投稿しました。
この投稿に対してシンガー・ソングライターのaikoが「なほちゃんの車」と答え、川澄も「正解です」と返答しました。
川澄はさらに、自身の車が新潟の街をaikoの曲を大音量で走っていることを明かし、「今夜のROCKの熱でこの新潟の雪全部溶かしちゃってください」とお願いしました。
新潟県はこの冬一番の寒気に見舞われ、大雪が続いており、8日朝までにピークを越えたものの「顕著な大雪に関する気象情報」が発表されていました。
また、7日の投稿ではaikoの新潟公演初日に行ったことを報告し、「奇跡のリセールチケットを取ってaikoさんの新潟LIVEに行けた」と感謝の気持ちを表現。
感情が高ぶり、途中で泣いてしまったことや、楽しい時間を過ごしたことを振り返りつつ、「また会える日まで頑張ろう!」と前向きなメッセージを投稿していました。
川澄の投稿は、彼女の音楽への愛情と新潟の厳しい冬の状況を反映したもので、ファンとの交流も楽しんでいる様子が伺えます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/45e559d6fd92141a7eaa30b9f3a309991c8bb860
川澄奈穂美とaikoの雪写真クイズが話題になった際、多くのネットユーザーが新潟市の雪の影響について意見を述べていました。
特に、土曜日の朝に大雪が降ったことが不幸中の幸いであったとするコメントがあり、交通機関が運休したため、仕事に出られなかった人々が多かったようです。
また、新潟市が近年雪国としての認識を強めていることが指摘され、過去10年間で3回目の大雪だったとの意見もありました。
除雪作業や住宅の駐車場に屋根がないことなど、雪国としての準備がまだ整っていないという声もありました。
さらに、6時間で40センチの積雪があったことが「災害クラス」とされ、雪の影響の深刻さが強調されていました。
加えて、川澄奈穂美に関する過去の話題や、彼女が合コンをしていたというコメントも見受けられ、彼女の私生活に対する興味も引かれている様子がうかがえました。
ネットコメントを一部抜粋
土曜日の朝だったことが不幸中の幸いでした
まあ新潟市で6時間に40センチ積もるって、もう災害クラスですからね
W杯優勝し国民栄誉賞受賞した時に授与されたアウディA1?
川澄って昔、合コンしてた人ね
歩道の除雪とか、住宅の駐車場に屋根がないとか、まだまだ雪国らしくはありません