神田愛花アナが「ぽかぽか」と「ラヴィット!」に出演し、共演者とのユーモラスなやり取りが話題に。塩ぴったんこチャレンジも実施。
番組冒頭では、神田アナが「ラヴィット!」に出たことを伝えると、MCのお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気と澤部佑がその出演を羨ましがりました。
神田アナは「1回もいらっしゃらないじゃないですか…。
嫌なのかな」とユーモラスにツッコミを入れ、澤部は「むこう(ラヴィット)はあんまり交流したくないんじゃないんですか」と苦笑いする場面もありました。
神田アナは「ラヴィット!」には2024年7月以来の出演となり、番組内では「ぽかぽか」で行われている「牛肉ぴったんこチャレンジ」にちなんだ企画、塩を40グラムぴったりに計測する「塩ぴったんこチャレンジ対決」が行われました。
神田アナは「ぽかぽか」で流れるBGMに耳を傾け、「いい曲だ」と感想を述べるなど、番組の雰囲気を楽しんでいる様子が伝わりました。
神田アナの活躍と、他の共演者との軽妙なやり取りが視聴者に笑いを提供しました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f1f575d02c1bb1b4221ef2105d61cb87f4ed3d3f
神田愛花アナが「ラヴィット」と「ぽかぽか」に同時に出演したことが、多くのネットユーザーの関心を集めました。
コメントの中では、TBSがフジテレビをイジることで、現在のテレビ局への不信感を和らげる意図があるのではないかという意見がありました。
特に、今のテレビ業界が抱える問題を明るくするために、出演者には罪がないというメッセージが込められていると感じた人もいました。
さらに、神田アナの明るいキャラクターが、番組の雰囲気を良くしたとの評価もありました。
一方で、「ぽかぽか」の視聴率が低迷しており、CMスポンサーもつかないため、打ち切りの噂が広がっているというコメントも多く見受けられました。
特に、港浩一前社長が関わった「ぽかぽか」が続かないだろうとの意見が強く、今後の番組存続が危ぶまれているとの声がありました。
視聴率に影響がないとの指摘もあり、企画自体に問題があるとの批判もありました。
また、神田アナがアンミカさんに似てきたというコメントや、ぽかぽかの打ち切りが確定した場合に「ラヴィット」に移るのではないかという意見もありました。
このように、神田愛花アナの出演を通じて、テレビ業界の現状や視聴者の期待についてさまざまな意見が交わされていたことが分かりました。