神戸・吉田監督がACL上海海港戦を前に会見。勝利を目指し、リーグ戦メンバーは試合後に考える意向を示した。
要約すると神戸・吉田孝行監督が、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ突破を目指す重要な試合、上海海港戦を前に前日会見を行った。
この試合は、ホームで行われるもので、勝ち点3を手に入れれば、12チーム中8位以上に与えられる決勝トーナメント進出が確定する。
吉田監督は「引き分けは意識せず、自分たちらしいサッカーをして勝ちにいく」と強調し、試合に集中する姿勢を見せた。
リーグ戦のメンバーについては、試合の結果を見てから考える意向を示し、勝利を最優先にする考えを明らかにした。
負傷者については具体的には言及しなかったが、回復中の選手もいるとのこと。
先日行われた富士フイルムスーパー杯では多くの若手選手を起用したが、今後の試合では昨季のMVPであるFW武藤嘉紀など主力選手の起用が期待されている。
次のリーグ戦は15日に浦和戦が控えており、神戸はアジア王者とJリーグ3連覇を目指す戦いをこれから本格化させる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dbb3a08bc1abcfec84689fdb5aeb1f53f6995da3