aespaに対する名誉毀損事件、法的措置の進展とSMの対応

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aespaの名誉を毀損したネットユーザーが法的処罰を受け、SMエンターテインメントが進行状況を報告。今後も強力な対応を継続する方針。

要約すると韓国の人気ガールズグループaespaが、名誉を毀損したネットユーザーに対する法的措置を進めていることが報じられた。

所属するSMエンターテインメントは、公式に「KWANGYA 119」を通じて、aespaに対する名誉毀損や侮辱、セクハラに関する悪意のある投稿についての告訴の進行状況を発表した。

SMは、ファンからの情報提供や自社のモニタリングを基に、aespaに対する悪質な書き込みの証拠を収集し、侮辱や名誉毀損、虚偽映像の編集・配布に関する告訴状を提出したと説明している。

現在、特定された被告の一部は既に捜査が行われており、検察に送致されたり、裁判所での処分を受けたりしているという。

特に、一部の被告はメッセンジャーアプリのTelegramを通じて虚偽の映像を拡散し、性暴力犯罪に関する特例法に違反したとして、略式命令(罰金刑)を受けたことが明かされた。

SMエンターテインメントは、今後も国内外を問わずaespaに対する悪意のある投稿や映像に対して強力な対応を続け、所属アーティストの権益保護に努めていくと強調した。

ファンの声を反映しつつ、アーティストを守るための厳しい姿勢が示されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/98b341ba9323511cf63f1661f02325d78f6a1221

ネットのコメント

コメントの内容では、aespaに対する名誉毀損事件に関する法的措置の進展や、SMエンターテインメントの対応が話題にされていました。

多くのユーザーが、KPOPの人気が日本の文化や経済に影響を与えていることに懸念を示しつつ、同時に法的措置が進むことを支持する声もありました。

一部のコメントでは、日本の経済状況に言及し、KPOPに夢中になるあまり国内の商品を購入しないことが問題であるとの意見がありました。

また、他の事務所も法的な対応を進めているとの情報があり、業界全体で悪質なアンチを排除する必要性が強調されていました。

全体的に、aespaやKPOPに対する支持とともに、誹謗中傷に対する厳しい姿勢が求められていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 日本の人がKPOPにハマってうちは日本の国民の貧困は続くでしょう
  • ビジネスはたくさんのものがつながっています。

  • 日本人が昔のように余裕ある暮らしをしたいなら日本のものを購入しないとダメなんですよ。

  • 他の事務所も法的対応してる報告出てるし、この調子で業界全体で悪質なアンチを黙らせていって欲しい
  • この問題が解決されることで、アーティストたちが安心して活動できる環境が整うことを願っています。

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