ポケモンが『Pokémon HOME』で色違いケルディオとメルタンをプレゼント!ソフト図鑑完成が条件です。
この特別なプレゼントは、スマホ版『Pokémon HOME』の「ソフト図鑑」を完成させることで受け取ることができます。
これまでのキャンペーンでは、第1弾として「色違いのメロエッタ」、第2弾では「色違いのラブトロス」と「色違いのマナフィ」が提供されてきました。
今回の第3弾では、『ポケットモンスター ソード・シールド』の「ガラル図鑑」「ヨロイ島図鑑」「カンムリ雪原図鑑」を完成させることで「色違いのケルディオ」が、また『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』の「カントー図鑑」を完成させることで「色違いのメルタン」が受け取れることになります。
ソフト図鑑を登録するには、対象のソフトで捕まえたポケモンを『Pokémon HOME』に送る必要があります。
したがって、対象作品で図鑑を完成させたプレイヤーは、この機会に『Pokémon HOME』へポケモンを転送し、ソフト図鑑の完成を目指すことをお勧めします。
『Pokémon HOME』はニンテンドースイッチとスマートフォン向けに基本無料で、一部課金制で提供されています。
詳細については公式サイトで確認できます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/50a481ceb6d88adf4058f399791167594dffd439
今回の新キャンペーンに関するコメントでは、プレイヤーたちのさまざまな意見が寄せられました。
特に、配布されるポケモンとして選ばれたケルディオについての疑問が多く見受けられました。
コメントの中には、ケルディオは過去にイベントで入手できたことがあるため、再度の配布は必要ないのではないかという意見がありました。
特に、入手困難な幻ポケモンを希望する声が強く、他の幻ポケモンが選ばれるべきだったとの意見もありました。
また、メルタンの色違いについても、すでにGOから入手できるため、今回の配布にはあまり魅力を感じないという意見が見られました。
さらに、「レッツゴーピカチュウ」と「レッツゴーイーブイ」のソフト図鑑の完成が難しいことや、通信進化の手間についても言及され、プレイヤーたちが抱える不満も浮き彫りになりました。
全体として、プレイヤーたちは新しい要素に期待しつつも、過去のイベントとの整合性や配布されるポケモンの選定について疑問を持っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ピカブイでメルタンは分かるけど、剣盾で何故ケルディオ?
レッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイでソフト図鑑完成は、ちょっとエグイ
メルタンの色違いとかGO産があるしGOが無いとメルメタルになれないのでいらなすぎる
メルタンじゃなくてミュウが良かった
幻のポケモンゲット大作戦でケルディオを配布する必要なかったのでは?