ジャック・ミラーはKTMからヤマハに乗り換え、フロント性能に感銘を受けつつリヤグリップの改善を目指す。新しいマシンへの適応は順調で、さらなる進歩を期待している。
要約するとジャック・ミラーは、今季MotoGPでKTMからヤマハ・YZR-M1に乗り換えたライダーの一人であり、彼の新しいマシンに対する印象を語った。
ミラーは昨年までドゥカティのサテライトチームであるプラマックに所属していたが、今年からはヤマハ陣営に加わり、ミゲル・オリベイラと共に新たな挑戦を始めた。
シーズン前のテストでは、ミラーはヤマハのマシンに対して特にフロントの性能に感銘を受けており、「フロントは驚くほど素晴らしい」と評価。
彼はリヤグリップの不足を弱点として挙げつつも、フロントとリヤのバランスを改善することを目指している。
セパンでの3日間のテストを経て、彼はバイクの特性を理解し、トラクションコントロールなどの電子制御の改善にも取り組む意向を示した。
ヤマハのマシンは長年にわたり優れたハンドリング性能を持つとされているが、近年はその強みが薄れているとの声もある。
ミラーはこれまで異なるメーカーのマシンを乗り継いできた経験から、ヤマハのフロントエンドの強さを特筆しつつも、その性能を十分に引き出せていないと感じている。
彼は「限界がどこにあるのか分からないほど」と語り、ヤマハへの適応はスムーズだったと述べた。
全体的に、ミラーは新しいマシンに対してポジティブな印象を持ちつつ、さらなる改善に向けて努力していく意欲を示している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/337ba8c28c28e32c6f33a7f580471fa8f810765b