八潮市の道路陥没に対する携帯各社の支援内容まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉県八潮市での道路陥没事故を受け、NTTドコモやKDDI、ソフトバンク、楽天モバイルが支援措置を発表。各社は契約者に対し、料金支払期限の延長や端末修理費用の減免などを行う。

要約すると埼玉県八潮市で発生した道路陥没事故に対して、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルの各携帯電話会社が周辺住民への支援措置を発表しました。

この事故は流域下水道管の破損に起因しており、災害救助法が適用される地域として八潮市が指定されています。

支援内容は各社によって異なり、契約者の住所や請求書送付先が対象地域にあるユーザーが対象です。

NTTドコモでは、端末が破損したユーザーに対して特別割引や修理代金の無料化、データ復旧サービスの提供などが行われます。

また、ドコモ光やひかりTVなどのサービスでも基本料金の無料化が実施されます。

KDDIは、請求書送付先が対象地域のユーザーに対し、支払期限の延長や手数料の減免、データ復旧の支援を行います。

ソフトバンクでは、契約者住所が対象地域にあるユーザーに対し、請求書の支払期限延長や端末の交換・修理費用の減免が行われ、固定通信サービスでも同様の支援が実施されます。

楽天モバイルは、SIMカード再発行手数料の減免や支払期限の延長を行います。

これらの支援は、災害による被害を受けた住民が少しでも生活を立て直す手助けとなることを目的としています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7221f8d883fefb6f15672479b64a68fc8ffc344

関連URL

2025年最新!楽天モバイルのニュースに関するまとめ

2025年最新!KDDIのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。