大谷翔平、打撃練習で10本のホームランを記録!二刀流復帰に向けて順調な進捗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平選手がリハビリ中に打撃練習で18スイング中10本のホームランを放ち、順調な回復をアピール。投手としてもブルペン練習を予定しており、二刀流復帰に向けて準備を進めています。

要約すると大谷翔平選手が12日(日本時間13日)にアリゾナ州グレンデールで行われたキャンプで、順調なリハビリの進展を示しました。

投手としての強めのキャッチボールを行い、スイーパーを試投するなど、回復具合をアピールしました。

打撃練習では18スイング中10本のホームランを放ち、周囲を驚かせました。

今週末にはブルペンでの投球練習を予定しており、2年ぶりの二刀流復帰に向けてペースを上げていく考えです。

大谷選手はリハビリの状態について、ピッチングは良好であるとしつつも、左肩に若干の違和感が残っていることを明かしました。

変化球も取り入れながらブルペンでの投球を進める意向を示しています。

また、昨年の優勝による期待の中、今シーズンに向けて気を引き締めていると語り、特に打撃については良い方向に進んでいるとのことです。

彼は、リハビリから始まるキャンプにおいて、実戦の打席数やライブBPの回数が限られているため、1回1回の質を重視していると述べました。

さらに、打撃の手応えについては、打球の角度と振りの軌道が合っているかが重要で、改善の余地があると認識しています。

大谷選手は、シーズンを通してのパフォーマンスと怪我のリスクのバランスを考慮しながら、今後のプレーに臨む意向を示しました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9ee384ce88b15377acb10bc6ff33d1de4b0f07c0

ネットのコメント

大谷翔平選手が打撃練習で10本のホームランを記録したというニュースに対し、ネット上では多くのコメントが寄せられました。

ファンたちは彼の素晴らしいパフォーマンスに感激し、二刀流復帰に向けての順調な進捗を喜んでいました。

特に、彼が投打二刀流として練習を重ねる姿勢や、試合での活躍を期待する声が多く聞かれました。

また、彼の怪我の影響についても心配する意見があり、リハビリにどれくらいの時間がかかるのか、今後の調整がどうなるのかといった懸念が表明されていました。

特に、脱臼の影響で他の部分に負担がかかるのではないかという意見や、開幕に間に合わないことへの理解を示しつつも、せめて二刀流での出場を見たいという期待も語られていました。

全体として、ファンは大谷選手の能力を信じており、彼の復帰を楽しみにしている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • キャンプのテーマに量より質と応えているが、投打二刀流を他の投手や野手と同じ時間や量をこなせば、単純にそれらは2倍掛かるわけだから、もちろん質。

  • 脱臼はそんなに単純な怪我ではないと思いますので、庇ってバランスを崩さないかが心配です。

  • 開幕に間に合わないのは仕方ないが、せめてあと1回は二刀流で出場するところが見たい。

  • 四番ピッチャー大谷くん?なんてコールがメジャーのグランドにこだましたら?ワクワクすると思います。

  • 今日は休みだって!!理由がわからず心配だ。

    怪我とか負傷箇所の悪化でなければ良いのだが、、、、、。

関連URL

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2025年最新!大谷翔平 投手のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。