インド寺院祭りでの大規模爆発、150人以上が負傷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドの寺院での祭り中に爆発が発生し、150人以上が負傷。重体の人もおり、当局が原因を調査中。

要約するとインド南部のケララ州で、寺院の祭り中に発生した大規模な爆発が観客を襲い、150人以上が負傷する事故が発生しました。

29日未明、伝統的な爆竹を鳴らす儀式が行われている最中に突然爆発が起き、現場は混乱に包まれました。

目撃者によると、爆発の瞬間、多くの人々が逃げ惑う様子が見られました。

地元のメディアによると、爆発の原因は爆竹の保管場所に火花が飛び移った可能性が高いとされています。

事故の結果、150人以上がけがをし、その中には重体の8人も含まれています。

現地当局は、寺院の関係者2人を拘束し、事故の詳細な原因を調査中です。

この地域では、毎年ヒンドゥー教の儀式として爆竹を使用することが慣習となっており、多くの参拝者が集まることから、今回の事故は地域社会に大きな衝撃を与えています。

安全対策の強化や、今後の祭りにおける爆竹の使用についての再検討が求められる事態となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/38d00356de82015b89d03252e520815e832a7c11

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。