釜山ホテル工事現場火災の詳細と影響

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

釜山のホテル工事現場で火災、6人心停止のうち4人死亡。消防が消火活動を行い、周辺住民に避難呼びかけ。

要約すると2023年10月14日午前10時51分、韓国釜山機張郡のバンヤンツリーホテル造成工事現場で火災が発生しました。

この火災により、6人が心停止状態に陥り、そのうち4人が死亡したことが確認されています。

消防当局は緊急対応を発令し、約2時間にわたって消火活動を行いました。

火災の原因は、現場の1階プール近くに積載されていた断熱材から発生したと見られています。

火災発生時、建物内部には10人が作業しており、危険な状況下での作業が行われていました。

釜山機張郡は安全案内メッセージを発出し、周辺の車両に対しては建物周辺の道路を迂回するよう呼びかけ、また建物内にいる市民には速やかに避難するよう促しました。

警察も現場に出動し、周辺地域の交通を統制し、さらなる事故を防ぐための対応を行っています。

この火災は、工事現場での安全管理の重要性を再認識させる事件となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/eb6c5f79ece7fb782b0e92f5d2a04296044ec5fc

関連URL

2025年最新!火災のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。