オリックスの16日の練習試合が雨天中止に。天候の影響でキャンプの練習機会が減少し、選手たちの調整が難航。
中止となった試合は、A組がセガサミーとの対戦、B組が王子との対戦であり、両チームともに先発投手が設定されていました。
A組では高島泰都選手(25歳)、B組では佐藤一磨選手(23歳)が登板予定でしたが、天候の影響により試合は実施されませんでした。
オリックスは、今キャンプにおいても天候に悩まされており、特に8日と9日に予定されていた紅白戦は寒波の影響で11日と12日に延期となり、さらに12日も雨が予想されていたため、実際には13日に行われました。
このように、オリックスのキャンプは天候に左右されることが多く、選手たちにとっては練習の機会が限られている状況です。
ファンにとっても、選手たちのパフォーマンスを見る機会が減少しており、今後の天候の回復を期待する声が高まっています。
オリックスは、今シーズンの開幕に向けて準備を進めている中で、このような天候の影響がどのようにチームに影響を及ぼすかが注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ea082f829c400f7c2c5c27f4bf7fce864b830fa
オリックスの練習試合が雨天中止となり、ネット上には多くのファンからのコメントが寄せられました。
コメントの中には、現在の天候が練習試合に影響を与えていることを心配する声がありました。
特に、グラウンドコンディションが悪いため、練習が行えないことを残念に思うファンが目立ちました。
また、観客が多く集まっているにも関わらず、見学できる場所が限られていることにも言及されており、来場者がどう対応すれば良いのか悩んでいる様子が伺えました。
さらに、今年のキャンプは沖縄や宮崎ともに天候に恵まれないという意見もあり、選手たちのトレーニングに影響が出ているのではないかと懸念する声もありました。
このように、ファンからはオリックスの状況を心配する温かいコメントが多く寄せられ、選手たちの活躍を期待する気持ちが伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
現在、小雨にはなりましたが、グラウンドコンディションがねぇ…
公園内の駐車場が満車になるレベルでは人が居ますが、練習を見学出来る場所も少なく…
今年は沖縄も宮崎も天気に恵まれないキャンプだな
ファンとしては、選手たちの練習を見たいと思っていたのに残念でした。
雨が続く中で、選手たちの調整がうまくいくことを願っています。