大谷翔平選手がスプリングキャンプで151キロの速球を披露し、二刀流復帰を目指す姿が注目されている。ドジャースの新シーズンに向けた準備が進行中。
要約すると大リーグのスプリングキャンプが始まり、特に注目を集めているのが大谷翔平選手である。
昨年、メジャーリーグでの活躍によりナショナルリーグの最優秀選手(MVP)に選ばれた大谷は、今季から「二刀流」としての復帰を目指している。
彼は、昨年9月に受けた肘の手術からの回復を経て、ブルペンでの投球練習を再開した。
この日の投球では、最高151キロの速球を披露し、観客やチームメートから注目を浴びた。
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は、大谷の球威を称賛し、今後の打者としての活躍にも期待感を示した。
また、ドジャースは「日本人三銃士」として知られる大谷、山本由伸、佐々木朗希の姿を公開し、日本の野球ファンにとって象徴的な瞬間となった。
さらに、金慧成選手は外野守備の練習を始め、ポジション争いも本格化している。
彼は韓国プロ野球で主に内野手として活躍していたが、ドジャースでは外野手としての役割を担うことになる。
一方、他の選手たちも新シーズンの準備を進めており、李政厚選手は肩の怪我から復帰を目指し、金河成選手もリハビリを行っている。
両選手とも、開幕戦には間に合わない見込みだが、4月末までには復帰できるとのこと。
大谷をはじめとした選手たちの活躍に、今季のメジャーリーグも期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d20e0c113a6640ae3cd4cfb87585f8033031281f