巨人の田中将大がシート打撃で坂本勇人との夢の対決を実現。ファンの期待に応え、好投を見せたが、坂本との対戦結果は遊ゴロと四球。今後の成長にも意欲を示した。
要約すると2023年10月17日、巨人の田中将大が初のシート打撃に登板し、同級生の坂本勇人との夢の対決が実現しました。
田中は小学生時代に坂本と同じ野球チームでバッテリーを組んでおり、今回の対戦は多くのファンが期待していたものでした。
シート打撃開始前にグラウンドに姿を見せた田中は、主力打者の吉川、坂本、丸、ヘルナンデスの4人にそれぞれ2打席ずつ投げました。
その結果、安打性の打球が1本、三振が1つと好投を見せました。
特に坂本との対戦では、スタンドから拍手と歓声が沸き起こりましたが、坂本は第1打席で遊ゴロ、第2打席で四球という結果に終わりました。
田中はこの対戦を振り返り、「ファンの方々に楽しんでもらえるなら、それが一番」と語り、安堵の表情を浮かべました。
さらに、阿部監督は田中の投球について、「ギアを上げる段階には来ている」と評価し、期待を寄せました。
田中は宮崎キャンプから久保巡回投手コーチとのマンツーマンでフォーム改造に取り組んでおり、今後は力みを減らし、落ち着いて投げられるように改善したいと意欲を見せています。
今回のシート打撃は、田中にとっても新たなステップとなり、ファンにとっても特別な瞬間となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8481a8aafaafd44869dc9755dd55f5ac0df8b211