拉致問題解決への思いを語る松木信宏さんの追悼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松木信宏さんが有本明弘さんを追悼し、拉致問題解決への思いを語った会見の内容を伝えています。信宏さんは明弘さんの温かい気遣いを振り返り、家族の活動の重要性を強調しました。

要約するとこの記事は、拉致被害者の家族である松木信宏さんが、有本明弘さんの死去を受けて行った追悼の会見に関する内容です。

信宏さんは、有本さんが拉致問題解決に向けて全力を尽くしてきたことを称賛し、彼の無念さを表明しました。

有本さんは、平成14年に拉致被害者である娘の恵子さんを失った後も、拉致問題解決のために尽力してきた96歳の父親です。

信宏さんは、有本さんとの出会いを振り返り、彼が自分を気遣って「大人にまかしとき」と言ったことが印象に残っていると語りました。

信宏さん自身も、日朝首脳会談後に家族会に参加し、拉致問題の解決に向けて活動してきましたが、問題は依然として膠着状態にあり、家族には老いや病が迫っています。

明弘さんは、最近体調を崩したこともありましたが、それでも拉致被害者救出に向けた活動を続けていました。

信宏さんは、明弘さんが周囲への感謝の気持ちを表すことができずにいたことを思い出し、彼に対して「本当にお疲れさまでした」と深い感慨を抱いています。

この記事は、拉致問題に対する家族の思いや、有本明弘さんの生涯を振り返る内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/523b44fae92b91342c003ade1c84711f7fbfee5f

関連URL

2025年最新!追悼のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。