大韓航空が夏ダイヤで日本路線を発表。新たに神戸線を開設する一方、関空や福岡など8路線で減便が実施されます。
これにより、日本の就航空港は15カ所に増加します。
新たにソウル(仁川)−神戸線がチャーター便として開設されますが、一方でソウル−関西線を含む8路線で減便が行われます。
具体的には、ソウル−関西線は現行の冬ダイヤで1日4往復運航していますが、夏ダイヤの初日から8月末までは4往復を維持し、9月1日以降は3往復に減便されます。
また、金浦−関空線も7月27日から8月30日までの間、1日1往復に減便され、その後は2往復に戻る予定です。
さらに、ソウル−福岡線は夏ダイヤ初日から3往復に減便され、9月1日以降は再び4往復に戻る見込みです。
釜山−福岡線も同様に、5月24日までは2往復を維持し、その後は1往復に減便されますが、9月14日以降は再び2往復に戻ります。
ソウル−札幌(新千歳)線は夏ダイヤ初日から5月24日まで1日1往復で運航し、25日から10月11日までは2往復に戻りますが、12日以降は再び1往復に減便されます。
長崎線や熊本線、鹿児島線でも減便が行われ、全体的に大韓航空の日本路線は運航体制に変化が見られます。
これらの変更は、需要の変動を反映したものと考えられます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e624eac025e23c95afd82d004e8b5f46c246df16
大韓航空が夏ダイヤで日本路線に変化をもたらしたというニュースに対するコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。
多くの人々が、日韓路線における減便を求める声を上げており、その理由として韓国企業の増加に対する不満が挙げられました。
特に、日本の航空会社が撤退している状況を憂慮し、代わりに日本企業が日韓路線に参入することを期待する意見が目立ちました。
また、完全な撤退を望む声もあり、半島との行き来を断絶してほしいという強い希望が表現されていました。
こうした意見は、日韓関係に対する個々の思いを反映しており、特に日本の航空会社の活躍を望む声が多かったです。
全体として、コメントは日韓路線の現状に対する懸念や期待を示すものであり、今後の航空業界における動向に注目が集まっていました。
ネットコメントを一部抜粋
もっと減便してほしい。
その代わりその分日本の航空会社に日韓路線に参入してほしい。
韓国企業ばかり日韓路線を開設している。
完全に撤退してほしい。
半島との行き来を断絶してもらいたい。