映画『顔だけじゃ好きになりません』の先行上映イベントで、キャストたちが撮影の裏話を語る中、米倉れいあが「前髪を死守」と過酷なロケの様子を明かしました。作品は2025年3月7日に公開予定です。
要約すると映画『顔だけじゃ好きになりません』の先行上映イベントが2025年2月18日に都内で行われ、主演の宮世琉弥さんをはじめ、久間田琳加さん、中島颯太さん、米倉れいあさん、そして耶雲哉治監督が登場しました。
米倉れいあさんは、才南の親友である能原柚里を演じることについて、「現場はとてもほんわかしていて楽しい雰囲気だった」と語りました。
撮影のエピソードとして、強風の中でスタッフを守るために、キャスト全員で体を使って壁を作ったことを明かし、和やかな雰囲気の中にもチームワークがあったことを示しました。
また、米倉さんは「前髪を死守して…」と苦労を述べ、特に中島颯太さんが演じる土井垣凌の長い前髪が風にさらされる中で、髪型を維持するための工夫を話しました。
中島さんは、風が強い日には「アイドルが使う絶対に崩れないスプレー」を使い、風を操るように動いていたとユーモラスに振り返りました。
『顔だけじゃ好きになりません』は、安斎かりんさんの人気少女コミックスを原作としたラブコメディで、顔が美しい青髪イケメン・宇郷奏人と、その“中の人”であるド面食いヒロイン・才南の恋愛模様を描いています。
この映画は2025年3月7日に全国公開される予定で、すでに多くのファンから期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/12a2dc93d28154c00a84d50b45a3f843afd3caff