西田敏行さんのお別れ会と羽鳥アナの思い出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西田敏行さんのお別れ会が行われ、多くの友人や関係者が参列。羽鳥アナが進行役を務め、西田さんが「モーニングショー」を愛していたことを明かしました。

要約すると俳優の西田敏行さんのお別れ会が、2023年10月18日に東京・増上寺光摂殿で行われました。

西田さんは昨年10月17日に虚血性心疾患で亡くなり、享年76歳でした。

この会には、関係者850人、一般参加者700人を含む1550人が参列し、彼の人生を偲びました。

映画「ステキな金縛り」での共演を通じて親交を深めた三谷幸喜氏は、ユーモアを交えた弔辞を述べ、西田さんの明るく愛される人柄を思い起こさせました。

また、50年来の友人である柴俊夫さんや松崎しげるさん、ドラマ「ドクターX」で共演した米倉涼子さんも弔辞を通じて彼との思い出を語り、別れを惜しみました。

進行役を務めた羽鳥慎一アナウンサーは、彼が「モーニングショー」を非常に楽しんでいたことを明かしました。

羽鳥アナは、西田さんから日本アカデミー賞授賞式の司会を引き継いだ縁があり、彼が毎日番組を見ていたことを知っていたと語りました。

西田さんのご家族も、羽鳥アナに進行をお願いしたいと考えていたことを伝え、玉川徹氏もその話に感動を示しました。

このお別れ会は、西田さんの人柄や彼が愛された理由を改めて感じさせる温かな雰囲気の中で行われました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/17b021263b03bff96a03ab8811f759efbc3e237a

関連URL

2025年最新!西田敏行のニュースに関するまとめ

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!虚血性心疾患のニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。