大谷翔平選手の絵本、8位入賞と13万部突破の快挙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平選手の絵本がTSUTAYAえほん大賞で8位入賞、累計13万部突破。夢を持つことの大切さを子どもたちに伝える内容。

要約すると大谷翔平選手が特別協力した絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』が、「第5回TSUTAYAえほん大賞」で8位に入賞し、累計13万部を突破した。

この絵本は、大谷選手の半生を子どもたちに向けて描いたもので、彼のメッセージ「君なら なんだってできる‼」をテーマにしている。

絵本は、月刊保育絵本「ワンダーランド」の2023年8月号で大谷選手が特集されたことがきっかけで生まれた。

大谷選手の活躍や、ロサンゼルス・ドジャースのナショナルリーグ優勝、ワールドシリーズ進出といったニュースも相まって、本書は多くの注目を集めている。

後半には「もっとしりたい!大谷翔平しんぶん」と題し、大谷選手の手形や子ども目線での一問一答が収録されており、子どもたちの夢を応援する内容となっている。

この絵本は、世界中の子どもたちにとっての憧れである大谷選手だからこそ伝えられる「夢を持つことの素晴らしさ」を強調しており、子どもたちの挑戦を後押しする一冊として多くの支持を得ている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0729b1f7025d38bd96bcd047879a1777e24271e

関連URL

2024年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。