「au PAY ふるさと納税」が「ZETA AD」を導入し、パーソナライズ広告を実現。快適な購買体験を提供。
要約するとKDDIが運営する「au PAY ふるさと納税」は、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」を導入したことを発表しました。
この新しい広告システムは、消費者の検索クエリを分析し、パーソナライズされた広告を表示することで、快適な購買体験を提供することを目的としています。
「au PAY ふるさと納税」は、1600以上の自治体から50万点以上の返礼品を選べるサイトで、寄付申し込みから支払い、管理までを一元化したサービスを提供しています。
ZETA ADの導入により、サイトのTOPページや検索結果ページにおいて、ユーザーの検索行動に基づく広告が表示されるようになります。
これにより、ユーザーは自分のニーズに合った返礼品を見つけやすくなり、顧客体験(CX)の向上が期待されます。
また、ZETA ADの管理画面では、広告の成果管理や請求書発行を一括で行える機能が備わっており、出稿する自治体ごとにアカウントを作成することも可能です。
これにより、自治体は返礼品の登録や成果管理を効率的に行うことができ、業務の効率化にも寄与します。
ZETAは、AIなどを活用したデータ解析を強化し、今後もユーザーやECサイト運営企業にとって有益なサービスを提供する意向を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4ecc595832e2401bca9c5631f0653ac46de3ede5