ニュージーランドの観光キャンペーンへの批判と経済回復策

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ニュージーランドの観光キャンペーンが「安売り広告」と批判され、観光業への負担増や環境保護の懸念が広がっている。

要約するとニュージーランド政府は、オーストラリアからの観光客誘致を目指すキャンペーンを展開し、「みんな行かなくては」というスローガンを掲げた。

しかし、このキャンペーンは国内の野党や市民から「安売り広告のようだ」との批判を受けている。

ラクソン首相は、50万ニュージーランドドル(約4330万円)の予算で、昨年経済がテクニカル・リセッション(景気後退)に陥ったことから、経済の回復を図ろうとしている。

ポスターにはニュージーランドの美しい自然を背景に旅行者の姿が描かれ、観光業の重要性が強調されているが、批判者は「観光名所でトイレに行きたくなるようなフレーズ」と揶揄し、観光インフラへの負担増加を懸念している。

環境政党「緑の党」は、観光税の収入が自然環境の保護に使われず、外への売り込みに使われていると抗議している。

また、ニュージーランドから出国する住民が昨年、過去最多を記録したことも指摘され、SNS上では「みんな行かなくては」というスローガンと人口流出が結びつけられる投稿が見られる。

観光業はニュージーランドの経済において重要な役割を果たしてきたが、ラクソン首相はコロナ禍からの回復がまだ十分ではないと認識している。

政府は、観光客がリモートワークを行えるようにビザの規制を緩和するなど、観光振興策を進めている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8699ab4d2b27e1d02419f9766ca5c7602f26f6d8

ネットのコメント

ニュージーランドの観光キャンペーンに関するコメントは、広告の質や内容に対する様々な意見が寄せられました。

特に、「100% pure」のキャッチフレーズが過去に持っていた印象的なデザインと比較され、現在の広告がそれに及ばないと感じる人が多かったようです。

コメントの中には、過去の広告のシンプルさや印象の良さを懐かしむ声があり、今の広告に対する期待が高かったことが伺えました。

また、自然の美しさをもっと強調するような写真を選んでほしいという意見もあり、自国の自然に誇りを持つ人々の気持ちが反映されていました。

さらに、政治的な視点からのコメントもあり、特に野党に対して自国を引っ張る行動が見られないことに対する疑問が提示されました。

こうした意見は、政治家が国民のために行動することの重要性を強調していました。

全体として、観光キャンペーンに対する批判はあったものの、過去の良い印象を思い起こさせる内容が多く、改善を求める声が目立ったのが特徴的でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 「みんないかなくちゃ!あなたもね。

    乗り遅れないようにね。

    」って感じ?

  • 確かに「安売り広告」とは言い得て妙だ。

  • あの広告は神がかってたけど、もうああいうシンプルでも印象的な広告うてる人、いなくなっちゃったのかな。

  • NZエアの機内案内とかの動画秀逸だったし、監修依頼するとかしたら良かったのに…
  • 批判の原因は宣伝のデザインがへぼかったからじゃないの?

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