トヨタのGRヤリスが「私スキ」とコラボ!雪上試乗で進化した操縦性を体感
1987年の映画で使用されたトヨタ「セリカGT-FOUR」との歴史的な繋がりを背景に、トヨタGAZOO Racing(TGR)がどのようにこのイベントに関与しているかが語られています。
特に、映画の中でセリカGT-FOURが雪上でアグレッシブに走るシーンが印象的であり、当時の世代にとっては特別な思い出となっています。
今回のイベントでは、セリカGT-FOURのレストア版が展示され、勝田範彦選手によるデモランも行われました。
また、GRヤリスは、セリカGT-FOURの技術を受け継ぎ、非舗装路でも高いパフォーマンスを発揮するように開発されています。
特に新型GRヤリスは、従来モデルからの進化が顕著で、特設コースでの試乗では、コーナリング性能やトラクションの向上が実感されました。
筆者は、GRヤリスの進化を体感し、その操縦性の向上に驚きを感じています。
コーナリング時の安定性や、車両の動きが予測しやすい点が強調されており、運転の楽しさが増していることが伝わります。
全体として、トヨタがどのように過去の名車を現代に引き継ぎ、さらなる進化を遂げているかを示す内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5322e02ca3ae3a1c11c03a7f92917e4203c46c32
トヨタGRヤリスに関するコメントでは、雪上での走行性能やその進化について多くの意見が集まりました。
特に、雪道での運転時の安定性や楽しさに触れる人が多く、GRヤリスが持つ魅力に感心している様子が伺えました。
また、過去の名車であるセリカGT-FOURとの比較も多く見られ、懐かしさを感じるコメントがありました。
さらに、雪道での運転を日常的に行っている人々の体験談もあり、実際の運転環境におけるGRヤリスの性能に期待が寄せられていました。
一方で、運転技術や雪道での走行についての意見もあり、様々な視点からのコメントが交わされていました。
全体として、GRヤリスの雪上での魅力や進化を称賛する声が多く、過去の名車との比較を通じて、車好きの人々の熱意が感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
ちなみに「私をスキーに連れてって」でのセリカGT-FOURは、道なき道を走る→ジャンプ→スキー場を滑降→最後はロールオーバーで大破してしまいますが、GRヤリスは常日頃から「壊しては直し」を繰り返しているので、へっちゃらでしょう。
今日の札幌市内このコースより断然スゴい。
おばちゃんが普通の軽でドリフトしてるよ。
初代セリカGT-four、懐かしいな。
“私スキセリカ”なんて呼んでるのは「くるまのニュース」だけ。
アホとしか言えない!雪道は生活道路。
そこで運転してから語れ!!!!!!!