本郷奏多がポケモン愛を語り、工芸展に参加。YouTube企画への意欲も示す。
要約すると俳優の本郷奏多が、2024年10月30日に都内で開催された「ポケモン×工芸展-美とわざの大発見-」のオープニングセレモニーに出席し、ポケモンに対する愛情や自身の趣味について語りました。
この展示会には、20人のアーティストが参加しており、ポケモンをテーマにした約80点の工芸作品が展示されています。
陶器や染め物、螺鈿など多様な素材と技法で作られた作品を見た本郷は、「めちゃくちゃ楽しかった」と感想を述べ、ポケモンファンにとっても楽しめる内容であることを強調しました。
特に、ミュウツーの立像には驚きを隠せず、細部に施された工芸技法に感動した様子でした。
彼はポケモンのゲームやアニメに親しんできたことを振り返り、「ポケモンとともに育った」としみじみ語りました。
さらに、工芸に対する興味が高まり、特に「螺鈿」という技法に挑戦したい意向を示し、YouTubeでの動画制作についても意欲を見せました。
具体的には、工芸シリーズのプレイリストを作成し、自らの作品を通じてポケモンのマイナーな要素を表現したいと考えています。
この展示会は2025年2月2日まで東京・麻布台ヒルズ ギャラリーで開催される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a0a73ef8ff02cbc03c64d01580ec9f601a96d652