米国の歴史的な豪華客船「ユナイテド・ステーツ号」が最後の航海に出発し、フロリダ州で人工珊瑚礁として沈められる準備が進められています。観光名所としての期待も高まっています。
要約するとフィラデルフィアからフロリダ州に向けて出港した「ユナイテド・ステーツ号」は、米国の歴史的な豪華客船であり、1952年に初航海を果たして以来、大西洋横断のスピード記録を保持してきた。
この全長304.8メートルの客船は、アラバマ州モビールに回航された後、メキシコ湾に人工珊瑚礁として沈められる準備が進められる。
老朽化した船の管理を行う団体と大家との間での家賃紛争が解決された後、約4カ月を経てフロリダへの移転が決定された。
移転は当初昨年11月に予定されていたが、沿岸警備隊の安全性に関する懸念から延期されていた。
フロリダ州北部オカルーサ郡の当局は、ユナイテド・ステーツ号が500以上の人工環礁の中で観光名所としての役割を果たし、スキューバダイビングやチャーター漁船、ホテルなどに年間数百万ドルの観光収入をもたらすことを期待している。
船の購入には1000万ドル以上の費用がかかり、人工珊瑚礁としての準備には少なくとも1年半が必要とされている。
この客船は初航海で平均速力36ノット(時速66キロ)を記録し、大西洋を3日と10時間40分で横断するという驚異的な成果を収めており、今日でもその速度記録は破られていない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/20b04fd6bc3cc5e4e5fab8f42c76238c2b643d8a